事業内容

BUSINESS

SERVICE04

業務用機器 保守・点検

業務用給湯器 保守・点検

ワンランク上の安心と快適を

主に、宿泊施設・病院・介護施設・寮など、大型の給湯・ろ過設備をご使用のお客様を対象とし、 業務用機器を安心・快適にお使いいただけるよう以下のサービスをご提案いたします。

  1. 業務用機器 保守・点検サービス
  2. 業務用機器 見守り(遠隔監視)サービス

両サービスのミックスも可能です。詳細はお問い合わせください。

サービス紹介

1.業務用機器 保守・点検サービス

保守点検により、故障の発生を予測し、予防・保全(清掃・部品交換)を行うことで、機器故障の軽減に努め、お客様に安心・安全をご提供します。

対象機器

ガス業務用給湯器 GQ-WZシリーズ
石油業務用給湯器 OQB-WZシリーズ
ガス業務用暖房熱源機 GH-C-Wシリーズ
ろ過ユニット RAF / RAI / RAO

定期点検内容

外観点検 内外装や操作部の腐食等を調べます。
詰まり等の確認 フィルターやギャラリー等の清掃を行います。
各部漏れ点検 燃料や排気、配管の漏れ確認を行います。
電装・配線関係の確認 コネクターや結線、接触、腐食等の確認を行います。
作動状況の確認 燃焼、音、作動等の確認を行います。
性能データの確認 機器ご使用状況のデータの確認を行います。
出力性能状況の確認 温度、水、抵抗値等の測定を行います。
点検報告書 予防診断を行い、予防保全のご提案を行います。

メニュー

機器の種類 点検回数 保守費用
部品代 作業料・出張料
業務用給湯器 1回/年 有償 無償※
2回/年 有償 無償※
業務用ろ過機 3回/年 有償 無償※
4回/年 有償 無償※

※工数を要する作業の場合は別途見積とさせて頂きます。

詳細は当社へお問い合わせください。

2.業務用機器 見守り(遠隔監視)サービス

  • 対象給湯器の運転状況を24時間監視。不具合の発生時は弊社コンタクトセンターで24時間自動受付します。
  • ノーリツコンタクトセンター、サービスマンが機器の運転状況の把握ができます。

その結果、

お客様にて行っていた修理手配の手間が不要になります!
修理時間を短縮することができます!

対象機器

ガス業務用給湯器 GQ-WZシリーズ
石油業務用給湯器 OQB-WZシリーズ
ガス業務用ふろ給湯器 GQT-Cシリーズ
ガス業務用暖房熱源機 GH-C-Wシリーズ

詳細は当社へお問い合わせください。