SERVICE04
業務用機器 保守・点検
ワンランク上の安心と快適を
主に、宿泊施設・病院・介護施設・寮など、大型の給湯・ろ過設備をご使用のお客様を対象とし、 業務用機器を安心・快適にお使いいただけるよう以下のサービスをご提案いたします。
- 業務用機器 保守・点検サービス
- 業務用機器 見守り(遠隔監視)サービス
両サービスのミックスも可能です。詳細はお問い合わせください。
サービス紹介
1.業務用機器 保守・点検サービス
保守点検により、故障の発生を予測し、予防・保全(清掃・部品交換)を行うことで、機器故障の軽減に努め、お客様に安心・安全をご提供します。
対象機器
ガス業務用給湯器 | GQ-WZシリーズ |
---|---|
石油業務用給湯器 | OQB-WZシリーズ |
ガス業務用暖房熱源機 | GH-C-Wシリーズ |
ろ過ユニット | RAF / RAI / RAO |
定期点検内容
外観点検 | 内外装や操作部の腐食等を調べます。 |
---|---|
詰まり等の確認 | フィルターやギャラリー等の清掃を行います。 |
各部漏れ点検 | 燃料や排気、配管の漏れ確認を行います。 |
電装・配線関係の確認 | コネクターや結線、接触、腐食等の確認を行います。 |
作動状況の確認 | 燃焼、音、作動等の確認を行います。 |
性能データの確認 | 機器ご使用状況のデータの確認を行います。 |
出力性能状況の確認 | 温度、水、抵抗値等の測定を行います。 |
点検報告書 | 予防診断を行い、予防保全のご提案を行います。 |
メニュー
機器の種類 | 点検回数 | 保守費用 | |||
---|---|---|---|---|---|
部品代 | 作業料・出張料 | ||||
業務用給湯器 | 1回/年 | 有償 | 無償※ | ||
2回/年 | 有償 | 無償※ | |||
業務用ろ過機 | 3回/年 | 有償 | 無償※ | ||
4回/年 | 有償 | 無償※ |
※工数を要する作業の場合は別途見積とさせて頂きます。
詳細は当社へお問い合わせください。
2.業務用機器 見守り(遠隔監視)サービス
- 対象給湯器の運転状況を24時間監視。不具合の発生時は弊社コンタクトセンターで24時間自動受付します。
- ノーリツコンタクトセンター、サービスマンが機器の運転状況の把握ができます。
その結果、
お客様にて行っていた修理手配の手間が不要になります!
修理時間を短縮することができます!
対象機器
ガス業務用給湯器 | GQ-WZシリーズ |
---|---|
石油業務用給湯器 | OQB-WZシリーズ |
ガス業務用ふろ給湯器 | GQT-Cシリーズ |
ガス業務用暖房熱源機 | GH-C-Wシリーズ |
詳細は当社へお問い合わせください。
-
SERVICE01
製品修理
-
SERVICE02
保守・点検
(セイフティー・ホームプラン) -
SERVICE03
風呂釜・追いだき配管クリーニング
-
SERVICE04
業務用機器 保守・点検